may's diary

猫と上海とデザインの日記

思い出巡り

f:id:chongmagekun:20160302082658j:plain

約一年ぶりの上海。

たった一年居ないだけで、1歩も2歩も先に進んでしまったかのよう。

景気が落ち込んだとは言え、とっても活気のある都市。

f:id:chongmagekun:20160302094430j:plain

相変わらず昔の我が家は可愛い。

f:id:chongmagekun:20160229184342j:plain

久しぶりすぎる四川料理を囲み、これまた久々のパートナーとアシスタントに会い、

話したい事山盛りすぎて、楽しい時間を過ごしました。

f:id:chongmagekun:20160306180232j:plain

なんだかただの同僚とは思えない。

もう親族レベルで思いあえる人に出会えたのが、上海生活の一番の財産。

それにしても、激うま四川料理はどれも真っ赤や。

f:id:chongmagekun:20160301221420j:plain

これまた大好きな妹のmayちゃん。

歌う姿は別人みたく大人。今やすっかり芸能人。

f:id:chongmagekun:20160306180631j:plainもう4年目のmay’sは、いろんな人の手でカウンターが艶めいて、いい感じ。

忙殺の上海出張だったので、会いたい人にもほとんど会えずでしたが、、、

これから月一で出張になります。わーぃ