may's diary

猫と上海とデザインの日記

美味しさに囲まれて

f:id:chongmagekun:20160213122817j:plain

東京で。

日本の都会って、駅のホーム、人、車の重なる景色が独特。

f:id:chongmagekun:20160213115902j:plain

6年越し想いがつまった、大好きな江戸一の胡麻らーめん。

待ち焦がれ過ぎて、当時の味も忘れ。でもやっぱり美味しい。

濃厚な胡麻と醤油のバランスが良すぎる。

f:id:chongmagekun:20160213150547j:plain

空いた時間に、寄席で江戸落語を楽しむ。

江戸弁の落語を聴くのは新鮮。もなかの牛乳も新鮮。

f:id:chongmagekun:20160221123857j:plain

富山に戻ったら、東京のお友達がご夫婦で遊びに来てくれました。

富山湾寿司。@新湊の浪花鮨

富山湾でとれたネタのみで、お米も富山産。

何度食べても感動の美味しさ。

f:id:chongmagekun:20160221125744j:plain

白えびの唐揚げ。

今ではすっかり食友となりました。

f:id:chongmagekun:20160221174308j:plain

B級グルメの王様、富山ブラックラーメン。お初。@大喜

すき焼きみたく溶き卵につけて食すらしい。濃い~

f:id:chongmagekun:20160222223505j:plain

お土産に頂いた、那須で人気の御用邸チーズガーデンのベイクドチーズケーキ

さすが、食友おすすめの物は美味。

f:id:chongmagekun:20160221201404j:plain

そして、一番嬉しかったのは奥様自家製のパン!

パン教室してると聞いてはいだが、ここまで本格的とは。。。

美味しいものに囲まれて、、幸せ~