may's diary

猫と上海とデザインの日記

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年を振り返る

行きつけの陶器のお店からクリスマスプレゼントを頂きました。 手作り感たっぷり。可愛いアルファベット文字です。 並べても並べても、ちょん君がひと蹴り。。。 明日から地方に出張し、内装のオープンを見届け、そのまま帰国します◎ 多分今年の書きおさめ。…

内装物件その壱

まず1店舗完成しました。 最大の特徴はおっきなフィッティングルームを店の中心に配置したこと。 コーディネートされたトルソーが並んだスペースと、フィッティングルームを融合。 コーディネートオフィスと名付けて、この空間に入ると格好良く変身して出て…

暦の上ではでぃっせーんば

ずっと走ってた様な12月でした。 毎日あれやらなきゃ、これ決めなきゃ、って。ちょんまげが毎日欲求不満。 んぎゃー。 好評だった富山県のブースが、別の場所でイベントとして復活されました。 工事の人も2回目なので慣れた手つき。 富山から天野漆器さんの…

寂しいちょんまげ

空気がヤバすぎです。上海に来て一番酷いんちゃうんかな。。 いつもは奥にビルが何棟も見えるのに、今日は手前のビルさえうっすら。(゚д゚lll) 毎日PM2.5用のマスクつけてて浮いてるけど、今日は道行く人の半分がマスク!!! なるべく外に出ないようにしな…

クリスマスバージョン

ありがたい事に、お仕事でばたばた忙しくしております。 11月20日に現場視察した内装物件が、ディべからの強~~~い要請で12月20日オープンに決定! 逆算すると、3日でデザインFIX、その後2日で意匠図作成、施工しながら詳細検討、 いくら中国でもここまで…