may's diary

猫と上海とデザインの日記

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

HAPPY メリークリスマス 2014

クリスマスです。ちょんたくろーすです。 上海は、欧米人がめっきり少なくなりました。 日本人のお友達も、我先にと帰国準備をしています。 私たちはというと、、、居残り組での忘年会ラッシュが始まりました。

上海一美味しい拉面

いつの間にか年の瀬。 上海もすっかり寒~~くなりました。 近くにラーメン店ができたから皆で行こうと提案。 しかしパートナーの史さんはもう行った様で、あんなまずい店行きたくない!!! 上海一美味しいラーメン屋に連れてってあげる!と。 ある日曜日の…

the 上海

富山から、お義母さんと義弟、親戚が来海していました。 義母は数回目ですが、親戚は初めての上海ということもあり、 数少~ない上海の名所を散策。 上海人のパートナーとアルバイトちゃんに聞いて、穴場にも。 ハイアット屋上のバーで、浦東と外灘の両方に…

SECOO_BEIJING

加納さんに撮ってもらった寺庫の竣工写真が出来上がりました。 極寒の中、本当にお疲れ様でした。 この面はほとんどが壁構造で、ショーウィンドウがあるところ以外は構造壁でした。 壁や広告で埋めるのではなく、寺庫の旗艦店としての顔をどう作るか、が課題…

帰ってきました。@上海

久しぶりのちょん太郎です。 キリコウ君の家で、元気におフランスな生活をしていた様子。 のし、のし、のし、どーん。 旅行中、兄弟のようにじゃれあって過ごす様子を、動画で見て安心してました。 それでも心のどっかで緊張していたんでしょう。 こんなに長…