may's diary

猫と上海とデザインの日記

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

虎づくし @奈良

上海の父、原田さんのご実家へ遊びに行って来ました。 お仕事がひと段落し、好きだった芸術の道へ突き進んでいます。 独創的な絵が素敵。 今は背丈を超える巨大なキャンバスと格闘中らしく、とっても楽しそう。 私は鑑賞専門ですが、絵を始めたくなりました…

ちょんまげともも

小さなダンボール製の家を与え、日本家屋にも少しずつ慣れてきました。 問題はボストンテリアのももとの仲。 まだまだ一定の距離を保ったまま。近づけません。 仲良しになってほしいです。

温泉満喫

最終目的地、能登半島の百楽荘へやってきました。 風情ある立派な門から、更に200メートルほど行って出迎えてくれます。 きちんと手入れされた旅館。ふと横を見ると眼下に広がる九十九湾。。。 夏は釣りや遊覧船も楽しめるみたい。 通されたお部屋は3階で、…

富山な日々_2

変わりやすい天気で有名な北陸で、とっても恵まれた時間を過ごせました。 能登を目指してドライブ。 新しく出来たらしい、氷見の道の駅、番屋街に立ち寄りました。 軽いランチにと、またまたお寿司。 これがまた美味しすぎて、ウニに白えび、寒ブリ、バイ貝…

富山な日々

役所関係の手続きのため、富山に来ています。 世界一美しいスタバと言われている、ここのスタバ。 平日の午後に驚くくらいの集客力! 富山でのスタバの地位はめちゃ高いように感じます。 旧大和には隈しゃん建築が。富山じゃないみたい。 ライトレールやら新…

白い日本

試練の一日。 朝8時に出て、まる12時間檻の中で過ごしました。 無事手続きも滞りなく、引渡しもスムーズ。 親なき子の小さな子を保護して、勝手に誕生日を予想して、ちょんまげと名付けて。 渡航することによって、正式な書類となってデータとして残されて …