may's diary

猫と上海とデザインの日記

虎づくし @奈良

f:id:chongmagekun:20150207103703j:plain

上海の父、原田さんのご実家へ遊びに行って来ました。

お仕事がひと段落し、好きだった芸術の道へ突き進んでいます。

独創的な絵が素敵。

f:id:chongmagekun:20150219174338j:plain

今は背丈を超える巨大なキャンバスと格闘中らしく、とっても楽しそう。

私は鑑賞専門ですが、絵を始めたくなりました。

f:id:chongmagekun:20150207133821j:plain

原田さん宅でお昼をご馳走になった後、一緒に信貴山へ。

奈良はとっても静かで、いつもタイムスリップしたような気になります。

f:id:chongmagekun:20150219173203j:plain

樹齢1500年のかやの木。おぉ~と見上げていると、ふと、見知らぬお爺さんに

「これはホンマに貴重な木なんやで。碁盤に使われて、いっぱい伐採されて

1500年モンのかやの木は、ここにしかないんや!」

へ~そうなんですかぁ。本当に立派ですねぇ。と上を見上げて3秒。。。

一瞬でお爺ちゃんが消えてました(。-_-。)

f:id:chongmagekun:20150207134337j:plain

くねくね曲がりながら少しずつ山登り。見せ場が沢山。

鮮やかな色で飾られた参道が楽しい。

f:id:chongmagekun:20150207133656j:plain

信貴山は虎が守り神。

いたるところに虎が。そしてタイガースファンが。

f:id:chongmagekun:20150207134836j:plain

30分ほどかけて辿り着いた本堂は、清水寺の舞台の様にせり出し、

奈良を一望できます。

f:id:chongmagekun:20150207134735j:plain

帰り道もまた素敵。

くねくね道が、しっかり計画されての事だと感じさせる風景。

原田さんのおかげで、奈良を満喫出来ました。