may's diary

猫と上海とデザインの日記

内装物件その壱

f:id:chongmagekun:20131219211806j:plain

まず1店舗完成しました。

最大の特徴はおっきなフィッティングルームを店の中心に配置したこと。

f:id:chongmagekun:20131224163638j:plain

コーディネートされたトルソーが並んだスペースと、フィッティングルームを融合。

コーディネートオフィスと名付けて、この空間に入ると格好良く変身して出てくるようなイメージです。

今後チェーン展開したときも、このブランドのお店の特徴になるように考えました。

f:id:chongmagekun:20131219212324j:plain

真ん中には大きなテーブルを置き、ここでお客様にコーディネートを提案します。

ここのディテールは時間を割いて、すご~く考えました。

システム什器も、POP立ても家具もマネキンも。全て設計して特注してます。

施工会社がもともと什器工場だったから、短期間で作る事ができました。

それでもいちいちサンプルチェック→変更の繰り返しで、最近はキレ気味。

ここを踏ん張れるかどうかで最終のクオリティがだいぶ違います。

f:id:chongmagekun:20131223154349j:plain

1ヶ月前に始めて現場を見た時は、デパート全体こんな感じ。

よくもまぁ1ヶ月でここまで出来たもんんだ。

f:id:chongmagekun:20131219211833j:plain

あともう一店舗。次は28日オープンです☆彡