may's diary

猫と上海とデザインの日記

3連休

気づいたら清明節で、3連休でした。中国のお盆みたいなお休みです。

旦那さんが病み上がりで、全然体力が無くなってしまったので、3連休はしっかり

休暇をとり、体力回復のために散歩をしてました。

f:id:chongmagekun:20140406154716j:plain

目的もなく散歩をするのは久しぶり。

新しいお店も沢山できています。

f:id:chongmagekun:20140406155608j:plain

質のいいお店が本当に増えました。

料理は本格的でサービスも良くって。

こんな近くに住んでるのに、街はどんどん変わってて、少しショックだったり

新しい発見が嬉しかったり。

でももう上海散策は飽きました。少し遠くへ行きたい。。。

と、念願のヨーロッパ旅行を計画中。

いつ行けるかなぁ。まずは体力を回復させないと(。-_-。)

f:id:chongmagekun:20140408145901j:plain

地元では、中学時代のバスケ部顧問岡田勉先生が定年退職されるということで

同級生が集まりお祝いをしてきました。

私は行けませんでしたが(´;ω;`)

中学の3年間、このメンバーで過ごした記憶しかないわ。

みんな元気そうで良かった。