may's diary

猫と上海とデザインの日記

Red Town

f:id:chongmagekun:20140707154254j:plain

久しぶりに紅坊へやってきました。

元々製鉄工場だった場所を中心に、デザインスタジオや絵画教室などがあり

芸術をテーマにした再開発で成功しています。

梅雨明けした上海。久しぶりに晴れて気持ちいい。

f:id:chongmagekun:20140708172209j:plain

平日なのに人が沢山。

ディオール展のせいかもしれないけど、やっぱり中国は人が多い。

f:id:chongmagekun:20140707160710j:plain

紅坊に来た目的は、アートを見にでもディオール展を見に来た訳でもない。

旦那さんの元同僚の設計院に遊びに来たのでした。

なんとMADA s.p.a.mを辞めた7人もの同僚がこの設計院に在籍。

すっかり忘れていたMADAのドライバーもここに居た。

みんな健康的に太って幸せそうでした。

f:id:chongmagekun:20140707154552j:plain

ここでの一番のお気に入りアート。人間の首根っこをつかむ猫。

以前来た時よりアート作品が格段に増えた気がします。

f:id:chongmagekun:20140707162520j:plain

たまには色んな場所に足を伸ばしたり、久しぶりの友達に会うのもいいなぁ。