may's diary

猫と上海とデザインの日記

小豆島へ

f:id:chongmagekun:20150502170824j:plain

上海で仲良くなったお友達と、小豆島へ行って来ました。

今は日本各地でバラバラだけど、気心知れたお友達とはどこに行っても楽しい。

f:id:chongmagekun:20150507171522j:plain

お祭りを観覧するために出来た桟敷らしい。贅沢~。

今では想像がつかないくらい、祭りが大事な大事な行事だったのでしょう。

f:id:chongmagekun:20150509180705j:plain

葺田神社に設置された、西沢さんによるパヴィリオン

今では汚れて風景の一部に。神社の重みとすっかり馴染んでました。

集落のおばちゃんがアート作品の案内をしていたり、国際芸術祭が大成功してます。

f:id:chongmagekun:20150509211356j:plain

ももと小豆島土産。

中でも金両醤油で見つけた、小豆島のオリーブ製のがありっく油とだし醤油が最高。

1対1で混ぜたらサラダにぴったり。

おじいちゃんは老舗マルキン醤油に大興奮。

f:id:chongmagekun:20150502161003j:plain

とっても気持ちよくって、楽しい旅行でした。