may's diary

猫と上海とデザインの日記

明けましておめでとうございます

お正月は兵庫に帰り、ゆ~~っくり過ごしました。

 

f:id:chongmagekun:20140112155815j:plain特に良かったのが、出石にある永楽館。

近畿地方最古の芝居小屋なんやって。こんな処があったなんて、全然知らなかった。

f:id:chongmagekun:20140103132721j:plain

 

今人気の片岡愛之助さんも毎年来られてるみたい。

当時のままのレトロな看板も、奈落も、まっくろくろすけが出てきそうなお風呂も

そのままありました。

コンサートとか歌舞伎で実際に使われてるってのが凄い!こんなとこで吉井さん

歌ってくれへんかなぁ~

f:id:chongmagekun:20140112155227j:plain

帰ってきた上海では、送別会ラッシュ!!!

同時期に来海した仙波姉さんもついに本帰国。友達がどんどん減っていきます。

12月の激務を終えぽっかりと正月休みに入り、かと思えば上海は旧正月気分が

漂っていて皆ソワソワ嬉しそう。

旧正月前後はやっぱり仕事が止まってしまい、、、旅行とか帰国の準備しとけば

よかったーーーって毎年後悔するって事を思い出した。が。もう遅い。

しばらくゆっくりのんびり過ごします☆彡

今年もよろしくお願い致します。