may's diary

猫と上海とデザインの日記

テニス始めました

f:id:chongmagekun:20140214152642j:plain

グローバルハーバー。金沙江路にできました。

アジア最大のショッピングモールです◎でかすぎ。

そしてこれでもかっていう偽ヨーロッパ風デザインがすごい違和感!!

高級ブランドは入ってなくって、ゴテゴテなイオンって感じでした。

5年後は廃墟になってそう。

f:id:chongmagekun:20140217144637j:plain

自然光がふんだんに入ってきて、街を歩いてるような感覚になります。

6層吹き抜けは圧巻で、手すりも低くてめっちゃ怖い~。

f:id:chongmagekun:20140216172145j:plain

目的は中国2店舗目のゼビオ。

史さんに誘われてテニスを始めることにしました。

日本程広くはないけれど、まとまってスポーツ用品を買えるのはやっぱり便利。

f:id:chongmagekun:20140214234008j:plain

ウェアと靴を買い揃えました。

日本の1.5倍くらいの価格なんかな。高い~

でも何でも形から入らないとやる気が出ない。。。

ラケットまで買ってしまったので、ここまできたら続けないといけません。

f:id:chongmagekun:20140216172220j:plain

初めはコーチをつけて1時間。

たった1時間?って思ったけど、身体中が筋肉痛!!!

智くんは天才と言われて次からコーチなし。私はゴルフをしてもテニスをしても

バスケの癖で腰を低くしてしまうらしく、フォームが全然だめだって(。-_-。)

続くかなぁ。