may's diary

猫と上海とデザインの日記

竹田城とお蕎麦

f:id:chongmagekun:20140223103126j:plain

実家から10分程、竹田城を借景にした素晴らしい立地にお蕎麦屋さんが出来ました。

「右衛門五郎」

f:id:chongmagekun:20140227113648j:plain

敷地の脇を流れる小さな川で、わさびを栽培。岩魚も泳いでました。

f:id:chongmagekun:20140227113627j:plain

一枚板のテーブル、囲炉裏、座布団にメニューに器。

どれをとっても妥協してなくて、気遣いが行き届いているといった感じ。

拘りを持ってお店を出した事が伝わってきます。

f:id:chongmagekun:20140227114324j:plain

おろし蕎麦にざるそば。器に素材感がいいですね~。

お蕎麦も手打ちで美味しい❀

f:id:chongmagekun:20140223104729j:plain

私はとり鍋蕎麦を頼みました。日本のお出汁が染み渡ります(;_;)

とり鍋蕎麦には雑炊セットがあります。

あ~日本人で良かったと思える瞬間。優しくて美味しかったぁ

f:id:chongmagekun:20140227113601j:plain

店内の大きな窓にはテラスもあって、夏はもっと気持ちいいかも。

年末年始は竹田城がライトアップされるみたいで、その時期は最高やろうなぁ。

f:id:chongmagekun:20140223103725j:plain

オープンしたばかりで空いてるけど、多分すぐ人気になるやろう素敵なお店でした。