may's diary

猫と上海とデザインの日記

オフィス拡張

といっても、ほ~んのちょこっとだけ。

中二階に住んでいた子が引っ越ししたので、そのお部屋も借りることに。

f:id:chongmagekun:20140307170431j:plain

上海老房子では部屋毎に大家さんが違ったりするので、まとめて借りたくても

もめるだけ。そして誰かが大家同士一件一件交渉し、まとめて一棟借りれる物件は

超超超高いんです。

タイミングを伺いつつ、こうやって少しずつ心地いい場所を増やしていきたい。

f:id:chongmagekun:20140307170500j:plain

 たった12㎡のお部屋と5㎡程のシャワートイレ室。

よくこんな狭いとこで住んでたなと思うけど、全住人は結婚して旅立ったので、

一応縁起がいいお部屋。

真上の2階の部屋も借りたいという気持ちを込めて、共有廊下だけど廊下部分も

リフォームしようと思っています。

まさかの青い塗料仕上げの壁に黄色い壁紙が貼られたお部屋ですが、

どこまで良くなれるか。勝負です。

が、やっぱり102年前のアンティーク建物なので、付け足された新しいタイルや

塗料を剥がしてなるべく原形に戻すところからスタートします。

f:id:chongmagekun:20140303145850j:plain

楽しみが増えました✿