may's diary

猫と上海とデザインの日記

カイタイ

f:id:chongmagekun:20140314102807j:plain

出てきました。102年まえのレンガ。

結構あっさり、土壁がはがされていきます。

f:id:chongmagekun:20140314102817j:plain

ホントにこのレンガだけで支えられていると思うと、なんとも頼りない。

木槌でボンっと叩いたら外壁も崩れ落ちそうです。

とりあえず各部屋の壁、一面だけ土壁を剥がすように指示したのに、何人も工人が

来て、気づいたらどんどん壊されていました。

f:id:chongmagekun:20140314104105j:plain

洗面所からはアールのついた天井が現れた。

もうここまできたら、とことん壊します。

f:id:chongmagekun:20140314104343j:plain

部屋毎に大家さんが違うということは、部屋毎に電気代もわかれています。

だから玄関に3個、踊り場に3個。。。。。と照明が3個ずつ。

まずは配線から整理しないといけません。

f:id:chongmagekun:20140313101905j:plain

いつしか外には、ゴミに群がる人達。

どんな風になるのかなぁ。