may's diary

猫と上海とデザインの日記

事務所改造

事務所の内装、ずっと止まってました。

小さいお仕事なので、施工会社がなかなか決まらず、結局いつも仕事を振っている

施工会社にお願いして、手が空いてる時に来てもらうことになったんです。

私達の要求とか、好みの材料がわかっているので、とってもスムーズ。

f:id:chongmagekun:20140418170458j:plain

中2階の部屋はとっても小さい事もあり、どうしても引き戸にしたかった。

けど、引き戸が一般的ではない中国では希望の収まりのメーカーが全然無い。。。

金具は結局アメリカの会社からお取り寄せ。扉は造作しました。

f:id:chongmagekun:20140418170440j:plain

日本ではなんともないデザインだけど、こっちでは一つ一つが挑戦なのです。

f:id:chongmagekun:20140418170638j:plain

ちょっと空間に変化をつけたかったので、小上りを設計しました。

疲れた時、足を伸ばして休めます。

元々什器制作会社だった施工会社なので、什器の収まりは何も言わなくても綺麗です。

f:id:chongmagekun:20140418170408j:plain

やっと形らしくなってきました。

それにしても狭い。狭すぎて写真が撮れへん。