may's diary

猫と上海とデザインの日記

隠れ家カフェ

f:id:chongmagekun:20140422164714j:plain

最近この手のカフェが、家の付近に沢山できています。

と言っても知ったのは最近。

ものすごく隠れてて、看板もなくって、入口も鍵が閉まっててピンポンして入ります。

営業の申請を出してないような感じ。。。

f:id:chongmagekun:20140423131738j:plain

この手のデザインは本当に流行ってる。特に若い中国人の女の子に。

場所的にはものすごくわかりにくくて、平日の午後なのにお客さん結構いました。

家賃の高い路面より、ゆったりした環境があって、断然気持ちいい。

f:id:chongmagekun:20140423131949j:plain

猫やうさぎや鳥がいるのも作戦かしら。

みんな写真とってネットにアップして、クチコミがどんどん広がる。

f:id:chongmagekun:20140423135747j:plain

そんな今日は上海テレビが取材に来ました。

日曜日の18時から「中日の橋」という番組で、私達のインタビューと事務所の様子が放送されます。

伊東豊雄、長谷川逸子、坂本一成といった名だたる巨匠達のインタビューと共に

なぜか私達を混ぜてもらっています。

家では中国のテレビが映らないので、見れません(。-_-。)