may's diary

猫と上海とデザインの日記

お祝いごはん

最近は誕生日やら結婚記念やら、食に充実した日々を送っていました。

f:id:chongmagekun:20140608104040j:plain

ケリーセンターにのど真ん中、広場にぽつんと立つレストラン『CLAYPSO』

設計は坂茂さんということもあって、ものすごぃ期待。

が、尊敬する坂さん設計かと最後まで疑うような出来でした。

きっと現地駐在で管理してた人が問題なのかな。

建築・インテリア共に一定のレベルは当然超えてるけど、

シャングリア傘下、ケリーセンター中心という状況下での設計。という

最高の土台があったのに、、、と思うと非常に残念。

日本のサイトを調べても作品として一切公表していない点からしても、

満足出来ていないんでしょう。

f:id:chongmagekun:20140604140719j:plain

お昼からスパークリングワインで乾杯し、コースを頂きました。

お料理はどれも満足。

でもスタッフのサービスレベルがまだまだ。

もったいないなぁ。

f:id:chongmagekun:20140608105613j:plain

次はずっと行きたくて行きそびれていた割烹雄。

鮨大山さんプロデュースということもあって、どれも美味しぃ。

f:id:chongmagekun:20140608105753j:plain

ブロッコリーのホイップソースの中にたっぷりのウニが隠れてます。

f:id:chongmagekun:20140608110304j:plain

メインは和牛とロブスターから選べました。

が、午後からお腹の調子が悪かった私は、メインを食べる前に限界に(;_;)

前半戦しか食べれず、後半は全部旦那さんのお腹の中に。。。

改めてリベンジしたいです。