may's diary

猫と上海とデザインの日記

ちょんまげ試練の日

ちょんまげが日本へ渡れるように、血清の採取をしてきました。

ただでさえ、家から一歩もでられないのに、大大大嫌いな病院での血清採取です。

週末に行ったので病院は激混み。

長時間待たされてちょんまげは更に怖がり、いつになく激しく泣き喚いてました。涙

f:id:chongmagekun:20140719113542j:plain

可哀想に、、、私にしがみついて離れません。(;_;)

この猫は危険だと言って、一番経験のある獣医さんに交代。

私が居ると、さらに泣き喚くから診察室から出るように言われ、

ガラス越しに見守りました。

獣医さん2人がかり。噛み付き防止のためエリザベスをつけて、

逃げないようにタオルを巻いて凄い力で押さえつけてます。゚(゚´Д`゚)゚

f:id:chongmagekun:20140721112808j:plain

助けてって目で訴えかけるようでした。

腕から少しだけ血をとり、タオルを緩めた瞬間。。。。。。

水っぽいう○ちを撒き散らしながら、隅っこに逃げて行きました(´・_・`)

こんなちょん君見たことない。。。

獣医さんも、こんな猫見たことない。。。

よっぽど怖かったんだろうなぁ。

過保護に育て過ぎたんでしょうか。。。

f:id:chongmagekun:20140719134109j:plain

家に帰ってこの通り。めちゃくちゃ臭いけど、よく頑張ったね。

お疲れ様。