may's diary

猫と上海とデザインの日記

818会

旦那さんの誕生日は、夏休み&お盆真っ最中。

幼少期にできなかった夢の誕生日会を実現させたい。

と、笑いながら話して2週間。

f:id:chongmagekun:20140816230246j:plain

友達がせっせと準備してくれ、818会と名づけた誕生日会が開催されました。

小智(智ちゃん)と書かれているのが、なんとも可愛らしい。

f:id:chongmagekun:20140818181239j:plain

夢其の一

スイカをくり抜いてつくったフルーツポンチ。

大人なので、シャンパンでw

因みに全員仮装して変なノリになってます。

f:id:chongmagekun:20140816183637j:plain

夢其の二

折り紙輪っかの鎖飾り。ふーせん飾り。懐かしすぎ!!!

夢其の三

竹の流しそうめん。

いちから手作りです!!!何に使うのか、意味のわからない竹屋さんと格闘し、

見事な構造美に◎

f:id:chongmagekun:20140818181734j:plain

まさか中国でこんな事が出来るとは思っても見なかった。

感動。

そして、揖保の糸の美味しさに感動。

f:id:chongmagekun:20140816221547j:plain

夢其の四

お菓子の詰め合わせのお礼。

上海で手に入れる難しさときたら、、、

マルカワのフーセンガムとか、懐かしすぎます。

相変わらず、すぐ味が無くなる。

久しぶりに童心に返って、遊びはしゃぎました(*゚▽゚*)