may's diary

猫と上海とデザインの日記

空気との戦い

f:id:chongmagekun:20141011143744j:plain

少し肌寒くなったらすぐに空気問題が勃発する北京。

ただでさえ粉塵がまう現場だけど、今日は外も工事中の現場も同じくらい白い。

f:id:chongmagekun:20141011134017j:plain

これは、同じ角度で改修前と、今の現場写真。

以前は壁側にくくりつけの什器を並べていて、天井・床共に黒く暗い印象でした。

今回は壁に開口部を設けて、自然光が入るようにし、天井を白くしました。

それだけで、すっかり明るく清潔感のある印象に。

f:id:chongmagekun:20141011143840j:plain

一部床もなくして、上下階を吹き抜けでつなげています。

このおじさん、吹き抜け部分に板並べただけのとこで作業してます。

f:id:chongmagekun:20141011143837j:plain

このおじさんに至っては、梁と梯子に板をかけただけのとこで、、、危なすぎる。

f:id:chongmagekun:20141012152838j:plain

外壁の工事だって、足場外して作業しちゃってます。

意外と広くて大丈夫よって言われました。

今日が第二のオープン予定日。クライアントの社長は担当者に切れまくり。

月末にはできるかな。。。

f:id:chongmagekun:20141009001124j:plain