may's diary

猫と上海とデザインの日記

週一で北京

またまた北京です。

やっぱり空気が最悪で、さらに大理石磨き作業で現場は真っ白。

f:id:chongmagekun:20141022133759j:plain

中国の施工で一番気になるのって、養生の甘さ。

モニターに養生してるつもりだけど、きっと真っ白。。。

f:id:chongmagekun:20141022151808j:plain

外観も結構出来てきました。

心配して心配して図面も何度も修正して、図面の読めない工人にもわかるように3D

でも説明シートを提出していました。

が、、、やっぱり現場の人は全く見てない。

調整に調整を重ね、現場でどんどん変わっていきます。

f:id:chongmagekun:20141022222736j:plain

今回のホテルは強烈でした。

共産党大会が開かれていて、いつものホテルがいっぱい。

探し続けてようやく見つけたのがここ。

f:id:chongmagekun:20141024152515j:plain

いつもの3倍の値段だって。。。

中国での欧式ゴージャスは見飽きてるけど、ここまで徹底してたら妥当な値段。

f:id:chongmagekun:20141024153236j:plain

政治に左右されるとは北京らしい。

なんやかんやで、月末に最終仕上げ+写真撮影に入れそうです◎