may's diary

猫と上海とデザインの日記

平和な一日

引越ししてからというもの、家と事務所が激近になり、時間にゆとりができたり、

家ご飯が食べれるので健康的になったりと、なかなかいい生活リズム。

そんな平和な一日。

f:id:chongmagekun:20150108130738j:plain

事務所のみんなで四川料理ランチ。

清潔で、気軽に入れる優秀なお店。

f:id:chongmagekun:20150108144147j:plain

本場の坦々麺と手作りワンタン。

坦々麺はピリ辛ダレにそぼろと胡麻ペーストを絡めて。

手作りワンタンは中の豚肉が甘くて、見た目ほど辛くない。

一人500円ほどでお腹いっぱい。

f:id:chongmagekun:20150108133937j:plain

事務所に戻って来たら、門の前にウインナーがぶら下がってました。

向かいのおばちゃんが自慢げにやってきます。

f:id:chongmagekun:20150104231029j:plain

家に帰ったら、いつものようにホットカーペットの上にへばりついたちょん君。

あぁ~平和。