may's diary

猫と上海とデザインの日記

R.G.F CAFE

お友達のお店、アンティーク家具屋さんが新しくオープンしました。

f:id:chongmagekun:20150105163621j:plain

新しいお店は市中心の巨鹿路。

今まで宝山まで調達しに行っていたので、事務所から歩ける距離に出来て嬉しい。

f:id:chongmagekun:20150105161132j:plain

老房子一棟まるまるお店になっていて、奥にはカフェスペースがあります。

軽く500㎡は超える店内に、100㎡ほどの庭。

工事は5ヶ月もかかったといいます。寺庫は倍の大きさで2ヶ月半ですよ。。。

オーナーの馬さんはいつも思い切りがいい。

f:id:chongmagekun:20150107141300j:plain

お庭のデザインは、左の写真のアンティークをそのまま大きくしたのみ。

最近上海で流行りのグリーンもりもり系カフェ。

あっという間にクチコミで人気になりそうです。

f:id:chongmagekun:20150105164027j:plain

外観はニューバランスとコラボしていて、新商品が出るたびに変化していくよう。

今まで出会った中国人で、名前に馬がつく中国人は、皆ビジネス上手だと思う。

世界中飛び回って調達しているアンティークや雑貨、レトロに仕上げた家具が

いっぱいあり楽しいです。

近くに行った際は立ち寄ってみてください~。

f:id:chongmagekun:20150107142943j:plain

R.G.F_巨鹿路405号