may's diary

猫と上海とデザインの日記

ちょん君との遠距離恋愛ももう少し

日本に来てもう8ヶ月。

ちょんまげとももは兵庫の実家で、まだ一定の距離感を保ったままらしい。

f:id:chongmagekun:20151006085757j:plain

色んな事がありました。

まず、半ば無職状態で挑んだ、帰国目的の勉強がひと段落。

もう二度と勉強はしたくないので、受かっているのを願うしかありません。。。

それでこれから。

話せばながぁぃ縁が結びついて、11月から富山で新生活が始まることに。

しかも父が聖地だと憧れている井波で。

f:id:chongmagekun:20151026203324j:plain

新生活の準備って何回やっても楽しい。

一個一個気に入った物に囲まれて、財産に出来るのが嬉しい。

上海ではいつも仮住まいって感じだったので、喜びもひとしお。

管理建築士として一人前になるまで、井波を拠点に日本の木造建築の勉強をしつつ

上海へ出張ベースで行く事になります。

f:id:chongmagekun:20151016164657j:plain

ちょんまげも迎えに行って、新しい家気に入ってくれるといいんやけど、、、

いつも流れに身を任せてふらふらと、色んな地で生活するのが運命なんかなぁ。

ちょんまげが一番大変ね。