may's diary

猫と上海とデザインの日記

おいしい香港

f:id:chongmagekun:20131002111713j:plain香港では何を食べても美味しかった(*´ω`*)

エビワンタン麺

f:id:chongmagekun:20131013174705j:plain

蟹のお粥。香港のお粥は出汁がしっかりしていてめっちゃ美味しい~❀

f:id:chongmagekun:20131013175205j:plain

中国スイーツで一番好きな杨枝甘露☆彡

マンゴーとココナッツが混ざったジュースにマンゴーとパパイヤとグレープフルーツの果肉がたっぷり入ったデザートです。

マンゴーが濃厚で激うまでした!

f:id:chongmagekun:20131013175014j:plain

香港ビールと蟹フカヒレスープ!!うましっ

f:id:chongmagekun:20131013175354j:plain

アワビと干しいたけの煮込み。チャーシュー腸粉。プルプル。

f:id:chongmagekun:20131013175658j:plain

大根餅とエビしゅうまい。中身はぷりっぷりのエビと筍とネギとしょうが。

何もつけなくても味がしっかりしてて、美味しすぎっ(*゚▽゚*)

f:id:chongmagekun:20131004172438j:plain

結局最後に行き着いたのは、日本食!香港最後の晩餐は海鮮丼でした。。。

普段から広東料理食べれる環境だったから、やっぱ本場は美味しいな~って感じでしたが、もし日本に住んでて香港来たら、すんごい感動したと思う!!

香港は本当に食が充実してます☆彡