may's diary

猫と上海とデザインの日記

異常人気

f:id:chongmagekun:20140124151621j:plain

晴れてる日は実家から望める程近くにある竹田城が異常な人気になっています。

朽ちた雰囲気と、緑が侵食しながらも力強い石垣は見ごたえがあったけど、完全に地域に溶け込んだ普通の古城だった。

中学生の時、学校の課外授業で5人組みになり、山の麓から二人三脚してムカデ競争してたんですよ。

確かに計算されつくされた立地に、石垣のみが残った何か想像を掻き立てるような雰囲気はいいけれど、ここまでCMやニュースに取り上げられると申し訳ない。。。

とくにグーグル検索のCMが全国放送されてる時は、もうやめてくれって感じでした。笑

f:id:chongmagekun:20140124141055j:plain

 

フィーバーといえば、最近の父親も。

定年後、ずっと趣味だった彫刻で地域に教室を開いていたのですが、朝日新聞に取り上げられました。

かと思いきや、今度は密着されてサンテレビに出演するようです。

教室も今年の春からぐぐっと増える見込み。いや~びっくりです。

さてさて、こちらでは本格的に正月モードに入りました。

書類の宅配も出来ないくらい全てが止まっています。

何しようかなぁ~